4/5 活動報告

池田市 駅での戦い

本日4/5(火)、阪急石橋阪大前駅西口での街頭署名活動の報告です。
スタッフは午前5名、午後3名で延べ8名(実動7名)。
署名数は、68筆(池田市56筆、箕面市8筆、大阪市西区1筆、同生野区2筆、吹田市1筆)。
受任者3名で、それぞれの方に署名簿1部ずつ預けました。

午前10時~12時の部
今日は阪大の入学式が大阪城ホールであるとのことで、ピカピカの新入生たちが駅前で待ち合わせをして式場に向かう姿が新鮮でした。
多くの新入生たちは、まだ住民票を大阪に移していなとか、移す予定はないとかが多く、唯一地元出身の新入生が署名をしてくれました。
新入生たちの未来に前途あれ!

午後は、3名のスタッフで。
この駅周辺の商店街には豊中の利用者も多く、折角10名前後の方が自ら署名を申し出てくださったのにお断りせざる得ず残念やら申し訳ないやらで、
4月18日以降の署名をお願いした次第です。
(豊中市は4月17日投開票の市長選と市議補選のため、この署名は18日以降の38日間)

あす4月6日(水)は、KOHYO箕面店前で。
午前の部:10時~12時、午後の部:14時~16時。
署名集めのボランティア参加大歓迎です。

平野区 少なくても地道な活動が大切!

昨日、4月5日火曜、平野区役所前での署名活動。
9時から約1時間半。参加者ふたり。署名数は3人でした。
*平野区の受任者のかたにも出会い年金者組合で署名に取り組まれていると、うかがいました。4月15日には年金者組合の活動を街頭でされ、署名の取り組みもアチコチで始まっていると知りました。
できましたら区内の各グループの取り組みもHPに案内してもらえたら署名が拡がりありがたいと感じています。→年金者組合の方はどこで何時にやられているのか是非お教えください。

タイトルとURLをコピーしました