ただいまクラウドファンディングでご支援募集中>>>支援サイトへ

12/10 梅田解放区街宣

  • URLをコピーしました!

真辺さん(西成)のご紹介で「梅田解放区」HEP FIVE前に初めてお邪魔致しました。
とにかく人通りの量が凄いです。第2第4土曜17:30~19時におもに「反戦」の街頭アピールを続けてこられて今では恒例として定着している感じです。到着早々、ご親切に歓迎して頂きました。
なかなか足を止めて、じっくりお話を聞いて頂ける雰囲気ではないですが、行きかう人の視界には入りますから、一方的でも、断片的でも、ビジュアルや音声で発信する事は有意義だと思います。
私はマイクを渡されて「翌11(日)の此花区のイベント」や「カジノ住民訴訟にむけての要望署名」「クラファン開始」「ツイデモやります」など色々と調子に乗って20分ほどスピーチしてしまいましたが肝心の真辺さんのパフォーマンスのお時間が無くなったのではないでしょうか…失礼致しました。マイク&スピーカー等はセットして頂いているので些少ですがカンパさせて頂きました。解放区の皆様、真辺さんに感謝致します。ありがとうございました。

普段の「止める会」の活動とは若干雰囲気が違うかもしれませんが、来年から統一地方選にむけては「毎週土曜17:30~19時」と言う事ですので、他の地区の方も一度、見学がてらご参加されると良いと思いました。
https://www.facebook.com/umedasitin/

12/10(土)17:30~19時 HEP FIVE前(梅田解放区)
・阿倍野区5名 
・要望書署名 現場で13筆(解放区の方々にも頂きました)持込:20筆
・チラシは少々(解放区の方々もご協力下さいました)
・スピーチや署名、チラシ配布の際はクラファン説明等のA3ラミネートを首から下げたりしておりました。

※なお、要望書署名を阿倍野のメンバーの方が更に30筆、組合関係の会合でご協力頂けたそうです。11(日)スタートアップ集会でも会場でご協力頂いて、多数の署名効果で12/16大阪地裁の裁判長が「情報公開の必要性」に言及される事を期待しています。

よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Index