ただいまクラウドファンディングでご支援募集中>>>支援サイトへ

活動報告 梅田解放区

  • URLをコピーしました!
1月14日(土)17時30分〜19時
梅田HEP FIVE前
阿倍野区2名 西成区1名 ( SWING MASAさんほか梅田解放区の皆さん)
今回は新年2回目の梅田解放区の開催です。朝から雨天でしたが開始時刻には止んでいました。人通りは多いですがチラシを受け取ってもらったり、じっくり会話する雰囲気ではないので、SWING MASAさんたちのSAXをBGMに順番にマイクで路上アピールをするスタイルです。基本「反戦」ですがアピール内容は自由でOKです。私は途中でマイクをお借りして「政治の事など心配せず、安心して仕事や育児に専念できるよう、4月の統一地方選では、『大阪の管理人を誰にするべきか?』投票に行きましょう」など演説致しました。
後半では、真辺さんがギターで2曲披露されました。
1曲目:(私は知識が無いのですが)水俣の漁師が水俣病とのかかわりでさえ「のさり=思いがけずもたらされた恵み」と前向きにとらえる唄
参考になるURL:
「これも“のさり”たい」 再生の海、水俣に生きる漁師一家の物語 - WATERMAN'S PRESS
https://watermanspress.com/2022/03/22/1026/
2曲目:(「春が来た」の替え歌)「カジノいらない」1/9(月・祝)ハッピーマンデーあべのキューズモールでも好評だった歌です。パフォーマーが真辺さんだと童謡の替え歌なのにワイルドですね。
機材を購入されたとの事で、終了後、些少ですがカンパさせて頂きました。
次回は、来週1/21(土)17:30~19時の予定です。(2023年より統一地方選まで毎週土曜17:30~開催予定です)

よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Index